subaru

まとめ的な乱文を書く場として使います。

スキー2泊3日(2日目)

二日目。

前日の夜から天候が崩れ始めて、明日大丈夫かなーこれとか行ってたんですけど、かなり降ったようで車は埋まってました。(写真は朝6時頃)

朝食はバイキング形式でしたね。大した種類も無いのにバイキングにしてんじゃねぇよ、とか思いましたけど朝からガッツリ出されてもアレなので食べられる分だけ取りました。

(せっかくスキーに来たのに、俺に付き合って初心者コースだけじゃ面白くないだろうなぁ…)と思ったので友人を誘って丸沼高原スキー場の頂上へ行きました。

ゴンドラに乗って10分、丸沼高原スキー場の頂上に来ました。

正直に言うとゴンドラに乗ってる時間がこんなに長いとは思わなかったし頂上がこんなに高いとは思わなかったし斜度がこんなにキツイとは思ってませんでした。後悔しました。

ちょうど上級者コース解禁前だったので、頂上からの初心者コースで滑り降りました。

初心者コースとか言う割には中級者コースも兼ねているようで、スキー二日目の俺には地獄のような下りでした。

どれほど地獄かと言うと、斜度がキツイ場所で転んで吹っ飛んで、後から下ってきたボーダー達に声かけられるくらい心配されるレベルのコケ方でした。

ちょっと平坦な場所で板外して休んでたらスノーモービル乗った隊員がやって来て「大丈夫ですか?」とか聞かれました。多分声をかけてくれたボーダーが降りて知らせてくれたのでしょう。人の優しさに振れました。

上級者から見てだいぶヤバイコケ方をした後はだいぶ簡単なコースだったのでコケること無くレストランまで滑り降りました。

山頂からのコースがレストラン直通な辺りどうかと思いますが、ちょうど昼時だったので店内へ

1100円のハンバーグカレーです。

ハンバーグカレーは食べる度に、これ別々にしたほうがうまいな、って思います。忘れるからまた食べるんですが。

昼飯を食ったら友人とは別行動に。

要介護者である俺は初心者コースに、介護人である上級者の友達は再び山頂へ

やっぱ初心者コース楽しいなぁ、つってコースの端から端まで曲がりながら滑ったり直線でスピード出してみたりと滑ったりしてると、友人が山頂から初心者コースまで滑ってきたので合流。

俺はヤバイコケ方で首痛めたし、友達は運動不足で太ももがパンパンだし、前日のスキーの筋肉痛が来てるしで早めに引き上げることに

引き上げる前に小腹が空いたんで、友達と甘いものを食べることに

普通のケーキと普通のアイスでした。

値段だけが高級感出してましたね。

レンタルが1日か2日連続か、しか無かったので2日分のレンタルでしたので、引き上げる時に返却することに。

一日中スキーブーツを履いた後に普通の靴を履くと関節の有り難みがよく分かります。人の足は足首を曲げずに階段をのぼるようには出来てないわけで

再び白根山荘に帰って友達と全身がふやけるまで温泉に入りました。

どうでもいいですけど、温泉の効能とかって温泉協会とかそういうようなやつが調べるのではなく薬師寺協会が調べるんですね。

あとスキー場近くの温泉の癖に、効能に筋肉痛を治すのが無いのはどうなのって思いました。

合宿の高校生とかが戻ってくる前に温泉を出て、夕食へ

美味しかったです。

後はもう友達と持ち込んだ酒をたらふく飲みつつゲラゲラ笑いながら夜中まで遊んでました。

その時に、YouTubeラーメンズの公演見たんですが、友達がめちゃくちゃハマってくれました。今度DVD貸そうと思います。

二日目はこんな感じでした。